2021年11月3日水曜日

PARISIAN MUSK / MATIERE PREMIERE の きめ細やかなまろやかさに包まれる




PARISIAN MUSK

(パリジャン ムスク)。

緑のイチジクとウッディムスクの

柔らかな香りは、今の私にとって

心地よいものです。 

まず、6mlのボトルを入手しました。


 "PARISIAN MUSK", 

qui a un doux parfum

 de la figue verte et du musk boisé est 

confortable pour moi maintenant.  

Tout d'abord, j'ai eu un flacon de 6ml.






ちょうど入手したばかりの

ニットを着るときに、

うっすらとこの香りに

包まれたいと感じました。

一瞬、ひんやりとした

緑のイチジクを程よい甘さで感じます。

徐々に、きめ細やかな

ウッディムスクの香りが広がり、

センシュアルなまろやかさが漂います。


5日前に香りを吹き付けていただいた

ムエットが今もなお、

こんなになめらかに香るなんて。


ペルー産アンブレッドシードが主原料。

繊細なまろやかさの源でしょう。

バルサミックな官能性と

アニマリックな温かみを持つ

この植物由来の素材は、

しばしば、”vegetable musc”

と呼ばれると聞いたことがありました。


サロン ド パルファン2021では、
初めて伊勢丹新宿店メンズ館1階でも
開催されており、その開催期間は
119日までとなっています。

こちらで見つけたのが、

日本初上陸となるブランド、

MATIERE PREMIERE 

(マティエール プルミエール)です。

そのラインナップについては、

こちら に記載があります。


ブランド名が意味するのは

「原材料、素材」。

私が選んだオードパルファムの名前に

用いられている「PARISIAN」は英語で

「パリ風の」という意味であり、

これを調香したフランス人が

パリらしいムスクの香りを

考えたと思わせるニュアンスを感じます。


ブランドの創業者は、

調香師オーレリアン・ギシャール。

多くの名作フレグランスを手がけてきた

彼が、天然香料素材をより美しく活かした

香りを創造し、香水ファンに届けるために

2019年に創業したそうです。


今回販売されている8種の香りは

100ml6ml2サイズで展開されています。

少量を試したい人にも優雅なイメージで、

との配慮が感じられて嬉しいです。

6mlサイズも端正なボトル、

スプレー用ノズルは別。

詰め替えも可能です。

そして白い箱のきめ細やかな存在感。

5日前のムエットが示すように、

一回のスプレーでもこんなに

しっかりと香りが持続するのですから、

一定期間は楽しめるでしょう。



MATIERE PREMIERE

本国サイトは、こちら から

ご覧いただけます。



…écrit par SAWAROMA





0 件のコメント:

コメントを投稿