2021年6月11日金曜日

空を見上げたくなる香り・SOLTERRA /LIBERTA PERFUMEの凛とした爽快感




夏の青空を仰ぎたくなるような

まっすぐな爽快感を香らせる新作、

SOLTERRA(ソルテッラ)

が、LIBERTA PERFUMEからデビュー。

615日よりオンライン販売開始です。





SOLTERRA

ラテン語で太陽を意味する「SOL」と、

大地を意味する「TERRA」から名付けられ、

力強く咲き誇るひまわりをイメージして

作られた香りです。


それはまるで、

地上に咲いた太陽の香り。

凛として空を見上げる夏の花。






オンライン販売に先駆けて

この新作の香りを試し、購入もできる

Life Scent Week 2021年6月7日〜13日期間限定イベント
(TOM DIXON SHOP / REAL Style 青山店)にうかがいました。






試香紙に吹き付けられた

香りの第一印象がまさに「ひまわり」。

キラキラと輝く太陽のように咲く花です。


Top:  オレンジビガラード

    グレープフルーツ

    ガルバナム

Mid:  ネロリ

    オスマンサスアブソリュート

    オレンジフラワー

    チュべローズ

Last: オリバナム

    ベチバー

    シダーウッド


透明感のある華やかさからはじまり、

ゆっくりとしなやかな植物の温もりへ。

フレッシュさを携えたままで

底知れぬ大地の力強さを醸し出す余韻。


甘いわけでもなく、

苦いわけでもない。

そもそも、そのような

単純な形容詞では表現できません。

さまざまな香料が

互いに陰翳を重ね合い、

新たな存在として生まれた香りです。







オードパルファムは心地よく

軽やかに纏うことができます。

今回新たに発売される

ハンドソープや

ファブリックスプレーも、

気分を上向きにさせてくれるでしょう。


漲る爽快感を保ったまま

しなやかさと力強さを香らせる、

その存在感に魅かれました。

2021年夏の記憶の一つとして

忘れられなくなりそうです。



…écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿