2023年8月31日木曜日

ご挨拶





8月最終日の満月。時の流れの中にも

節目を感じるタイミングとなりました。


私の仕事の上でも一つの区切りを迎える

運びとなりましたので、

秋色の薔薇(カフェクレマ)の画像と

ともにご挨拶いたします。





香りの専門誌『PARFUM』

編集メンバーとして、

12星座別メッセージおよびBOOKS ページにて新刊書評と編集後記を執筆してまいりましたが、20238月末日をもちまして、この役割を退任いたします。


紙媒体としての『PARFUM』誌は諸事情により203号(2022年秋冬号)を最後として休刊状態が続いております。編集長によれば、今後は紙媒体ではない新形式での発信を目指していきたいとのこと。香水評論家として50年来のキャリアをお持ちである平田編集長のさらなるご活躍を祈りたいと思います。


私と『PARFUM』誌 との出逢いは1990年頃に遡ります。1991年秋号と冬号に香水エッセイを掲載いただき、2000年より12星座別ページでメッセージ文の連載を担当。2010年頃からは目次に編集メンバーとしてSawa HIranoの名が記載されるようになりました。


大学卒業後初めて就職したデザイン会社企画室での「プランナー」という肩書きは今も健在です。文章を執筆するにせよ、媒体および製品開発、目的と対象に応じた教育計画の立案など、これまで私が携わってきた仕事の根幹にあるのは、プランニングそのものです。


参考記事:sawaroma 2011年の記事より

「プランナー」



今後もこのsawaromaブログ(2010年〜)にて香りを感じる出来事を備忘録として綴りながら、日々新たな風を受けて少しずつ前進できたらと思います。





…écrit par SAWAROMA





0 件のコメント:

コメントを投稿