2021年7月20日火曜日

心洗われるウッディアロマティックの香り・ LES EAUX DE CHANEL PARIS-ÉDIMBOURG




リフレッシュ。それはどんな瞬間だろう。それまでの気分が何かによって綺麗に洗い流され、新しい発見への刺激に自由に身を委ねようとする意欲が生まれる、まさにそんな感じだ。


 ゾー ドゥ シャネルの新作が初夏に発売されたと知り、その淡いグリーンの液体の香りをすぐにでも試したかった。エジンバラ。スコットランドのハイランドといえば、豊かな緑、そして、香り高い飲み物のふるさとでもある。




LES EAUX DE CHANEL PARIS-ÉDIMBOURG



第一印象は

ひんやりとした緑の中の空気感。

時間経過とともに、

樹々のぬくもり、

湿った土から漂う

ミステリアスな余韻とともに、

厳かな風景が浮かび上がる心地良さ。

深呼吸しながら香りを味わうと、

爽快に吹き抜ける風のように

鼻から抜けていくあの蒸留酒の香り……


全てが、エレガントな印象として

一瞬を伝えてくれた。


まさに心洗われる香り。

自分のためならば

極上のリフレッシュタイムに

纏いたいし、周囲にもきっと

その清々しさが静かに伝わりそうな

気がする。


 ゾー ドゥ シャネル5作目は

今の私に忘れ得ぬ香りの記憶を残した。



関連情報 :

PARIS - DEAUVILLE の非日常感/LES EAUX DE CHANEL


…écrit par SAWAROMA




0 件のコメント:

コメントを投稿