2021年3月23日火曜日

透明なバングル“O”10周年と新作《a drop d’Issey》の香り




透明なバングルの腕時計、“O”

身に付けるようになって10年。

Une montre bracelet transparente "O".

Ça fait 10 ans que j'ai commencé à la porter.


‪時を刻む透明なバングル “O”を着る‬

10年前の夏に書いたこの記事に

掲載していた写真を再掲載したい。





初めてこの時計を写真で見た時、

その水のような透明感と

反射が生み出す波紋の魅力を想像し、

すぐにでも手に取ってみたくなった

ことを憶えている。

波紋の魅力は、

一瞬ごとに光が集める周囲の色、

かたちの反射である。

水が透明であればあるほど、

その予測のつかない、

見えないはずの空気の痕跡が視覚化される。



電池交換のために訪れた

ISSEY MIYAKE GINZA にて、

“O”着用 10周年を記念し、

波紋のような立体感を思わせる

白のトップスを購入し、

フレグランスもいくつか試してみた。








そういえば、と

思い起こしたのが来月発売される新作。

「イッセイ ミヤケ パルファム」新作はひとしずくの水をイメージ、透明感の香りに / FASHIONSNAP.COM 2021.3.19


この記事によれば、414日に発売されるという新作フレグランス、 a drop d’Issey》は香りもボトルの形も“O”のイメージに近いような気がする。







改めて10年目、現在の “O”。

腕から外しても、周囲の光で様々な表情を映す。



…écrit par SAWAROMA





0 件のコメント:

コメントを投稿