2012年11月14日水曜日

MERCI , "CARAMEL SALÉ".

この数週間、疲労感を癒してくれたキャンディは
あのなつかしい「おじいさんのCM」の
ヴェルターズ・オリジナル

なめらかなバターや生クリームの
フレッシュな香りに程よい甘みと塩味。
このキャラメルフレーバー+塩味のおかげで
何度元気になれたことかわかりません。

ドイツのお菓子だったそうですが、日本はもちろん
フランス、イギリス、アメリカでも販売されています。

いつも買えていたお店に
このヴェルターズ・オリジナルがなかったので
似たようなフレーバーのキャンディを探しました。

見つけたのは
フランス菓子をテーマとした
カンロの「メゾン・ド・コンフィズリー」シリーズ新作、
キャラメル・サレ "CARAMEL SALÉ"

やはり。
キャラメルフレーバーに塩味の黄金の組み合わせ。
なめらかさはヴェルターズ・オリジナルにはかないませんが
フレーバーはなかなかです。

甘いだけのキャンディは溶け切るまで食べられない私ですが
タンパク質豊富なイメージを彷彿とさせるクリーミィな香りと
身体を温めてくれそうな塩味には
寒さの中で疲れた身体の本能が
"MERCI!" と反応しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿